MENU

ファーストクラッシュの効果はどう?中高生が使う理由

中高生の思春期ニキビの悩み深刻なんですよね。親が思っているよりも友達や異性の目線が気になって仕方がありません。

 

とにかく皮脂分泌が多い年齢ですので、おでこやTゾーンと呼ばれる場所にブツブツニキビが大量に発生していましがち。
髪の毛で隠そうとすれば、その刺激によってさらに悪化・・・。

 

痒みが我慢できずに爪でひっかいたりすれば、ニキビ跡になって治るよりも悪化する非常事態に陥ります。
放っておけば酷くなる一方ですので、中高生の思春期ニキビはケアが必要です。

 

思春期ニキビは正しいスキンケアを素早く始める事がキレイな肌に戻すポイントになります。
ここでは思春期ニキビのケアで中高生に大人気のファーストクラッシュについてまとめてみました。

 

手間いらずのニキビケア

↓↓洗うだけで簡単ニキビケア↓↓
@コスメ版

 

洗顔・保湿・トリートメントが、洗顔だけで完了できるから、朝も時間が足りない中高生も手間無く使えるからおすすめです。
面倒なニキビケアだと続かないけど、簡単だから続けられるんですよね。

 

・泡立てる必要がない
・これ1本でニキビケアができる

 

ワンステップケアで簡単ニキビケア

洗顔する事でニキビを防ぐというファーストクラッシュでは、通常のケアの洗顔料、化粧水、乳液というスリーステップではありません。
洗顔料だけでOKのワンステップケアなので簡単すぎますよね。

 

本来のニキビケアは毛穴詰まりを洗顔料でケア、そして保湿をしていく方法ですが、ファーストクラッシュは洗顔だけで洗浄と保湿とトリートメントが一気にできるので化粧水や美容液は使う必要がないのが大きな特徴です。

 

オールインワンゲルでは洗顔は別に必要になりますが、ファーストクラッシュはさらに手軽なケアができるので中高生には最高のスキンケアですね。
朝も早いし、夜は部活や塾で帰りが遅くなるので大人以上に毎日を忙しく生活しています。

 

お手入れは簡単な方がいいのでファーストクラッシュが選ばれるのも納得です。

 

30日と60日のトライアルセットがありますが、今回はファーストクラッシュ3-in-1が2本とスムースクリーム(初回限定プレゼント)の60日セットを購入しました。

 

前から気になっていたスキンケアなので、子どもに使わせるという名目で、親の私もこっそり使っちゃおうと思います。

 

我が家の息子にファーストクラッシュを!

中学生の我が家の息子もおでこやこめかみ周りの思春期ニキビで悩んでいます。
髪が伸びると出来やすいので髪を短く切ったりしますが、原因はそれだけではありませんね。

 

普段からの毛穴の皮脂汚れをしっかり落とさないと、常に皮脂が詰まった状態でニキビが大量にできてきます。

 

中学生は朝も夜も忙しいので、なるべく手軽にニキビケアができるものを使わせたいと思い、ファーストクラッシュを選んでみましたよ。

 

ファーストクラッシュは泡立たないんですよ

ニキビケアは洗顔がポイントというイメージが強く、泡で毛穴の汚れを落とすと思っていました。

 

でもファーストクラッシュは泡立たない状態で顔を洗っていきます!

 

泡立てなくていいんです♪

 

グレープフルーツのような柑橘系のさわやかな香りで、初めて使う息子もどこか楽しそうです。
とくにヒリヒリすることもなく、肌に優しいので使いやすいとのこと。

 

優しくぬるま湯で洗い流せば毛穴詰まりもすっかり落ちたかな?

 

 

思春期ニキビのケアが毎日簡単できる
ファーストクラッシュの公式サイトはコチラ

 

 

コラム

中学生から高校生にかけての思春期のお子様は、ホルモンバランスの乱れが原因でニキビができやすい傾向があります。ニキビはきちんとケアしておかないと、大人になってからニキビ跡が肌に残ってしまうので注意が必要です。特に女のお子様はニキビ跡をとても気にしますので、親の責任としてお子様のニキビケアをすることは非常に大切です。ファーストクラッシュはお子様のニキビケアに最適な洗顔ジェルで、洗顔するだけでニキビの予防とニキビケアをすることができます。天然由来成分にこだわった低刺激の洗顔ジェルですので、デリケートなお子様の肌にダメージを与える心配はなく、安心してお子様のニキビケアに使用できます。中学生や高校生の男のお子様は面倒なことをするのが苦手ですが、ファーストクラッシュは肌に塗って洗顔するだけですので、男のお子様でも使いやすいと好評です。毛穴に詰まった皮脂を綺麗に洗い落とせるため、部活でスポーツをしているお子様には特におすすめできます。